ぎょ ぎょ ぎょ!ϵ( ‘Θ’ )϶

こんばんは、吉祥寺 居酒屋 和です!

 

日中暖かい日も増えてきましたね。

春間近といったところでしょうか?

 

さて、本日は新たにやってきたお魚のご紹介です。

こちらのお魚!!!

IMG_4241

千葉 館山の船形漁港よりはるばるやってきてくれました!

 

お名前は ヘダイ といいます。クロダイに似ていますが違うお魚なんです。

数ある五十音のなかでも最もマヌケな音、「へ」を冠した鯛ですから、なんだコイツ!?って思うんですけど、

漢字で書くと「平鯛」。ということで、平たいことが由来してるんですね〜

 

朝獲れ直送の新鮮なお魚なので、お刺身から焼きまで楽しめますよー♪

この機会に是非ご賞味下さい(^O^)

 

お待ちしております〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です