日別アーカイブ: 2017年8月14日

お魚天国です🐟

こんばんは、吉祥寺居酒屋 和ですϵ( ‘Θ’ )϶

 

突然ですが、千葉 館山より、お魚たちがたくさんやってきてくれました!

こちらは記念の集合写真ですϵ( ‘Θ’ )϶

IMG_4316

 

 

さて、そんな愉快な仲間たちのご紹介です。

IMG_4317

まずこちらが、シマアジ。お魚天国の歌詞にも登場。体の縦帯が特徴ですね!

 

IMG_4318

次がこちら、メイチダイです。その名の通り、目がチャーミングです!

 

IMG_4319

そしてこちらがキンメダイ。当店No1の癒し系です。。。

 

IMG_4320

こちらは番外編、岩手県赤崎産のカキでございます!

なんといってもこの大きさ!食べ応え抜群です!!

 

是非、お盆休みの最後はこちらの鮮魚たちで飾ってみてはいかがでしょう?

ご来店お待ちしておりますϵ( ‘Θ’ )϶

新潟の日本酒たちです!!!

こんばんは!吉祥寺居酒屋 和です(^O^)

 

お盆休みも終盤に差し掛かりましたね。。。

連休の最後はお酒で〆たいとお考えの方にご紹介したいのがこちらの日本酒です!

 

IMG_4315

いずれも新潟県の酒蔵さんで、右から、

 

近藤酒造さんより、菅名岳  生貯蔵酒「初呑み切り」

北雪酒造さんより、北雪 純米吟醸 遠心分離 山田錦十割 78号仕込み

朝日酒造さんより、久保田 純米大吟醸

下越酒造さんより、蒲原 純米大吟醸 袋取り 原酒

 

新潟の日本酒がお好きな方には是非、ご賞味頂きたいです!

日本酒にぴったりのお食事と一緒に、いかがでしょうか??

ご来店、お待ちしております♪